Blog ブログ

エコブログ
2024.09.30

食べられる食器

最近、やっと夏の終わりを感じるようになりましたね。夏が終わると、私の大好きな秋がやってきます。
秋と言えば、やっぱり「食欲の秋」!食べることが大好きな私が最近見つけた面白い食べ物、
それは「食べられる食器」です!

この食べられる食器は、お皿やストロー、スプーン、コップまでさまざまな種類、味があります。
食器まで食べられることで、使い捨て容器の削減や脱プラスチックを推進できるのです。
また、食器を洗う手間が省けるので、水や洗剤の使用を減らし、水質汚染の防止にもつながります。
これは、エコ活動を考える良いきっかけにもなりそうですね。

食を楽しみながらエコ活動ができる食べられる食器。今年は、より一層食欲の秋を満喫できそうです!
みなさんもぜひ試してみてくださいね!

参考:https://kanatta-library.jp/post-19488/


32