HOME > 新着情報

新着情報

新着情報

2013.06.12 【東京都水道局の工事補助制度利用を提案!】

平成25年6月5日発行のマンション管理新聞908号に弊社の引き込み管口径拡大工事の記事が掲載されました。


昨月5月に完了したジョイフル目黒洗足の受水槽・高架水槽方式から増圧直結方式への給水システム更新工事。
「管理会社からも積極的な売り込みがあったが、決め手となったのは、営業部2課の駒場課長からあった『補助を利用した工事提案』」こう話して下さったのは、同マンション管理組合の端谷理事長です。


貯水槽方式から増圧直結方式に切り替える場合、マンション敷地外道路下の引き込み管の口径を拡大しなければならない場合が多く、そのためには工事費が100万円から200万円以上かかるケースもあります。
増圧直結給水変更工事となると、この口径拡大工事以上に費用がかかるため、工事を断念してしまうこともあります。


そんな中、東京都水道局が「増圧直結」変更を促進させるため、工事の一部費用を補助する制度を創設(2012年12月1日申請受付開始)。弊社はその情報をいち早く入手して同管理組合に提案、代理として12月中に水道局に申請しました。今回の増圧直結工事では、高架水槽のみの撤去で、工事費は1360万円。水道局の補助がなければ1470万円になっており、端谷理事長からは「本当に助かった」と嬉しい言葉をいただきました。


弊社では水道局の工事補助を利用した増圧直結工事は、工事決定を含めると7件の実績、提案中の物件を含めると30件を超えています。
貯水槽方式から増圧直結方式への給水システム変更を検討、あるいは多額の工事費等から工事を断念している管理組合様は是非一度弊社にお問い合わせください。最適なご提案ができるよう、尽力いたします。

2013.03.22 【安田学園、甲子園“初”出場!】

弊社の目と鼻の先にある安田学園が、第85回選抜高校野球大会に初出場を決めました!
3月22日に開幕し、安田学院は23日に初戦を迎えます。1回戦目の対戦相手は岩手の盛岡大付です。この盛岡大付は甲子園常連校ですが、今まで甲子園での勝利がないということです。これは激闘の予感がし、とても楽しみです!


弊社は野球チームをつくるほど野球が大好きなうえ、安田学園卒の社員も在籍していることから今回の甲子園は例年以上、応援に力が入ります。
是非、上を目指し、優勝を勝ち取ってほしいです!全社員をあげて応援しています!

2013.03.14 【東京都水道局が直結給水“一部負担”工事実施!】

増圧直結工事を推進し、工事費用の一部負担を決定した東京都水道局がついに動き出しました。受水槽方式から増圧直結方式に変更し、引き込み口径を拡大する工事において本管工事の費用を補助するという制度です。本管引き込み工事(増径工事)が必要になる場合、敷地外道路の掘削・復旧工事が必要になります。この費用が100万円~と高額なため、工事を断念する物件も少なくありません。こういった物件に対し増径工事に伴う費用を負担するというものです。では、どうして増径工事が必要なのでしょうか。受水槽方式の場合、貯留機能が十分にあるため水道本管と受水槽を結ぶ管は口径が小さいものが使われています。しかし、増圧直結に変更すると口径を大きくしなければならないからです。
こういった一部費用負担の背景には電力消費を抑える狙いがあるようです。増圧直結工事をお考えでしたらご用命ください。今までの経験を生かし、最善の工事をご提案いたします。

2013.03.04 弊社のLED省エネ工事が掲載されました

平成25年2月25日発行のマンション管理新聞899号に弊社のLED省エネ工事の記事が掲載されました。
先日表彰して頂いたメトロコープ第二豊洲様の工事の記事です。
290カ所の管球をLEDライトに替えた工事で約1月かけての工事でした。居住者様や管理人様にご不便をおかけした部分もあったことと思いますがご協力ありがとうございました。
LEDの光源寿命は4万時間で、およそ3割程度の電気代削減効果が見込まれます。
LED照明の明るさは人によって感じ方が異なるため、設置後のイメージと違わないよう慎重に選びました。
メトロコープ第2豊洲管理組合様から、「照明器具の交換で美観も統一された」
「10年間球切れを心配しなくて済み、週一回の管球交換がなくなるため、危険な作業が減って嬉しい」と喜びの声を頂戴しました。
さらに、商品選びの慎重さも高く評価していただきました。
今後も管理組合様から感謝状をいただける工事を増やしたいと思いますので宜しくお願いします。
マンション管理新聞899号にLED省エネ工事の記事が掲載

2013.02.21 弊社会長の記事が掲載されました

全水協東関東支部だより平成25年2月15日号に弊社会長の記事が掲載されました。東京の名水「清正の井」の紹介です。井の場所や言い伝え、歴史背景が書かれています。この井はパワースポットでもあるそうなのでパワー不足だと感じている方は、パワーをもらいに訪れてみてはいかがでしょうか。
全水協東関東支部だより

2013.02.21 感謝状を賜りました

メトロコープ第二豊洲管理組合様より感謝状を賜りました。
困難な条件の下にも拘わらず経験と熱意で誠心誠意工事を完工したとお褒めの言葉をいただきました。
我が社の業務推進5則にあります、【誠実に考え積極的に行動しよう】の精神がお客様に伝わったのだと感奮しております。
しかし、これも皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。
今後も更なる技術の向上に励んでまいります。
感謝状

2012.12.26 カンパネイルミネーション

恒例のイルミネーションを飾りました!
みなさんは今年一年、どんな年だったでしょうか。
被災地の復興はまだまだでたくさんの課題を抱えている日本ですが、このイルミネーションのように気持ちを明るく持って過ごしていけたらいいなと願いをこめました。より良い日本になりますように・・・。
恒例のイルミネーション

2012.12.24 平成24年最優秀代理人賞を賜りました

弊社社員が某管理会社様からから平成24年最優秀代理人賞を賜りました。安全管理能力を発揮し、無事故無災害で完工したことを評価していただきました。
これも皆様のご協力、ご指導の賜物と深く感謝申し上げます。このうえは、更なる技術の向上に注力し、皆様のご期待に沿えるよう益々努力してまいります。
平成24年最優秀代理人賞を賜りました

2012.12.19 エコキャップ3

㈱ルビアンシューズの皆様よりエコキャップ収集のご協力を頂きました。いつもありがとうございます。
弊社では、社内や現場等でエコキャップを集める活動をしています。今後もこの活動を続けて参りますのでご協力宜しくお願い致します。
エコキャップ

2012.12.04 表彰を賜りました

【工事安全衛生活動に積極的に参加し、その功績を某管理会社様から評価・表彰を頂きました。
これもひとえに皆様のご協力、ご指導の賜物と深く感謝申し上げます。
このうえは、更なる会社の発展と技術の向上に注力し、皆様のご期待に沿えるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご相談・お問い合わせ03-5610-7755(土・日・祝日を除く)インターネットからのお問い合わせ

業務案内

設備保全マニュアル